2012年7月23日月曜日

マカナイ

7月も後半、昼も夜も子連れやカップル、老夫婦などなど…休暇を楽しみにいらしたオーストラリア人やフランス人のお客さんが増えています☆

オーダーが重なったり、満席状態になるとキッチンスタッフが賄いを作れない事も多々…
その為、最近は何日かに一度家でスタッフ用賄いを作って持って行きます。

先日は、スタッフが家で収穫したなすびを沢山くれたので、豚肉となすの生姜焼きをつくりました。これは、好評だった様子ですが、べつで作ったオクラの卵とじは不評でした……(>_<)
普段、オクラを食べない為…?まずかった…?
翌日スタッフに「あの緑の野菜は何?」と聞かれました。。。(ーー;)

しかーし!
めげずに、今夜もつくってみました。

Daun Singkong(キャッサバの葉)とソーセージ、じゃがいものカレー煮&Ikan Drago(桜エビ)とネギの卵とじ

さて、さて、スタッフの口に合うのでしょうか…?

0 件のコメント:

コメントを投稿